ウーマン

中国由来の田七人参が健康をサポートしてくれる

  1. ホーム
  2. 老化が最大の原因

老化が最大の原因

男性女性

具体的な症状と対処法

ハンドベインという言葉をご存知の方も多いのではないでしょうか。ハンドベインとは腕や手の甲の血管が浮き上がり、視覚的にも目立つ状態の事です。主な原因の一つとして皮膚の老化が挙げられていて、血管が浮き出たからといって直ぐに病気と断定する事はありませんが、手や腕は人目に触れる機会も多く、一度気になってしまうとついついその事ばかり考えてしまいますよね。専門のクリニックで治療してもらうのが最も早く治る方法かもしれませんが、その他にもハンドベインケア用の健康食品なんかも販売されているんですよ。クリニックで治療してもらうより多少は時間がかかるかもしれませんが、かかる費用や通院する手間を考えると健康食品の方が手軽で良いという人もいるのではないでしょうか。

老化を遅らせるには

皮膚の老化や血管の老化が原因で手や腕の血管が浮き出る症状をハンドベインと言います。年を重ねると共に皮膚や血管の老化は避けては通れない道ですが、努力次第で老化を遅らせる事は可能です。洗い物や水仕事、紫外線などは手や腕を傷める最大の要因とも言われていて、ダメージを受けたままにしておくとそれだけで老化の原因となりますので、保湿や紫外線対策は正に必須と言えます。保湿は洗い物や水仕事をする前、お風呂上りや寝る前などのタイミングがお勧めですよ。他にも最近はハンドベインに効果のあるサプリメントなどの健康食品もあり、継続して飲むだけで体の内側から効果を発揮する新しいエイジングケアとして話題になっています。サプリメントなのでいつでも手軽に取れて、忙しい人や毎日ケアするのがちょっと面倒という人にもお勧めですよ。