ウーマン

中国由来の田七人参が健康をサポートしてくれる

  1. ホーム
  2. サプリメントを利用する

サプリメントを利用する

サプリメント

美容や健康に良いと評判のエクオールですが、サプリを利用する際はいくつか気を付けておきたい点があります。まず1つ目はサプリに含まれるエクオールの量です。エクオールのサプリには様々な種類のものが販売されていますが、含まれる量はサプリによって異なります。量が少なすぎるサプリは問題ですが、あまりに多く含まれていても吸収しきれないので程よい量が含まれているものを購入するようにしましょう。2つ目は飲みやすさです。サプリは続けなければ意味がありません。そのため飲みやすさが非常に重要な要素となります。サプリを購入する際は性能や機能に注意が向かいがちなのですが、サプリの大きさにも注目しましょう。大きすぎない大きさのサプリがオススメです。

そもそもエクオールにはどのような効果があるのでしょうか。エクオールは確かに効果があり、また注目もされていますが、しっかりと理解した上で摂取することが大切です。エクオールは大豆イソフラボンと関係があります。大豆イソフラボンも美容や健康に良いとされていますが、研究により大豆イソフラボンは体内で変換されることで初めて効果が現れることが分かりました。その変換した後の物質がエクオールです。つまり大豆イソフラボンを摂取するよりも、変換後の物質をそのまま摂取している方が効率が良いのです。エクオールを直接摂取することで、シワやシミの改善、骨粗しょう症の予防、抜け毛対策といった効果が期待できます。安全性も高いので気軽に摂取できるのが特徴です。